2023/12/18

AmazonPhotoのアルバムで写真を自分の希望通りに並べて表示する

 AmazonPhotoのアルバムを撮影日で表示させたときに、

思い通りの順番で表示されなかったので、

その解決策を備忘録で記載。

【失敗例】

目的の写真をAmazonPhotoのアルバムを表示してみると・・・








そこでXnViewMPというソフトで写真にタイムスタンプを一括でセットします。

上記からDL&インストールしてください。

写真が格納してあるフォルダを開いてタイムスタンプを設定していきます。



メニューの「メタデータ」から
「タイムスタンプの変更」を洗濯してください。


ここが肝心なところです。
下の図の赤枠で囲んだところをチェック入れることによって、
名前順に並んだ写真に対して、
順次1秒毎にタイムスタンプを書き込んで(変更)してくれます。

作業が終わったら、改めてAmazonPhotoの希望のアルバムに、
写真をアップロードしてください。

以上です。
作成アップ日:2023/12/18Mon.

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。